マーケティングオートメーション(MA)ツール「SATORI」を提供するSATORIは、富国生命保険がMAツール「SATORI」を導入したと発表しました。
「SATORI」は、実名の見込み顧客だけでなく、匿名の見込み顧客にもリードナーチャリングできる国産マーケティングオートメーションツールです。匿名見込み顧客に対してのナーチャリングを実現し、購買意欲の高い見込顧客を継続的に創出できます。
富国生命保険は、電話のつながらない見込み顧客へのフォロー体制の構築、顧客の興味関心に合った資料請求ページへの誘導の仕組み構築、コールセンターによる架電タイミングの最適化を目的にSATORIを導入しました。
同社はSATORIの導入により、コール担当者が架電した際に不在だったユーザーへ送るフォローメールの自動化や、コール担当に商品への興味関心が高い見込み顧客の情報を通知し、コールのタイミングを最適化することを目指します。また、見込み顧客の閲覧履歴を活用し、資料へポップアップ誘導することで資料請求が増加することを見込んでいるとのこと。
今後、見込み顧客に加えて既契約者の行動を分析し、よりきめ細かなフォローを行っていくとしています。
SATORI
https://satori.marketing/