アクサダイレクト生命保険は、カスタマーサービスセンターがユーザーのスマートフォンの保険申込み画面を共有しながら、保険申込みに必要な情報の入力をサポートするサービスを開始しました。
スマートフォンによる保険申込みの増加に伴い、以前から対応していたパソコンによる画面共有に加え、アプリ等のダウンロードなしでスマートフォンでの画面共有サービスに対応します。スマートフォンでのWebブラウザによる画面共有と入力サポートのサービス提供は、保険業界初とのこと。
スマートフォンでの画面共有サービスにより、Webサイトで保険申込みをする際の入力エラーを迅速に解消でき、入力に不安な箇所があった場合には、カスタマーサービスセンターからサポートを受けることができます。サポートを受けて入力した箇所は、ユーザー側ですぐに確認可能です。
電話での保険相談、設計書作成、申込み手続きサポート、Webチャットなどのサポートを行う同社では、スマートフォンでの画面共有・入力サポートのサービスにより、カスタマーサービスセンターにて相談から申込み手続きまでの一括サポートが可能となります。