ソニー損保は、契約者を対象に提供しているスマートフォン向け無料アプリ「ご契約者アプリ」をリニューアルし、すぐに事故受付担当のオペレーターと通話ができる事故連絡機能を追加しました。
「ご契約者アプリ」は、事故やトラブル発生時にソニー損保にすぐに繋がるアプリです。今回、事故現場のGPS位置情報を簡単な操作でソニー損保に送信し、すぐに事故受付担当のオペレーターと通話ができる事故連絡機能を追加しました。
GPSによる事故現場の位置情報とともに、アプリに事前に登録した契約者情報がソニー損保に送信されます。契約者は、登録番号(車のナンバー)、氏名、電話番号を初期設定画面で登録することで事故連絡機能のスムーズな利用が可能です。
同アプリでは、スマートフォンの指紋認証やFace IDなどとアプリを連動させると、アプリから契約者マイページに1回ログインしておくことで、2回目以降からスマートフォンの認証機能を使って簡単にログインすることができます。
その他、ロードサービス呼出し&現場スタッフの現在地確認機能を搭載。アプリからトラブル現場の位置情報と、トラブル箇所の写真などのデータをソニー損保に送信できます。