三井ダイレクト損害保険は、2018年12月にHDI-Japanの「五つ星認証プログラム」にて、初めて通販型損保業界で「五つ星認証」を取得しました。
「HDI 五つ星認証プログラム」は、顧客視点で卓越したサービスを提供している証明となる最高評価「三つ星」を取得した企業を対象にしたプログラムです。コンタクトセンター運営や従業員のマネジメント等を国際認定スタンダードにもとづき、HDI-Japanが総合的に評価します。
三井ダイレクト損害保険は、コンタクトセンター管理者のリーダーシップ、コンタクトセンターの方針と戦略、従業員管理が評価され、五つ星認証を「問合せ窓口」と「Webサポート」の2部門で取得。コンタクトセンターがリーダーシップを発揮し、サービスやパフォーマンスの改善を推進していることなどの評価が取得に繋がりました。
同社は、「問合せ窓口」「Webサポート」、事故対応・保険金お支払い部門「モニタリング」の「HDI格付けベンチマーク」にて最高評価の「三つ星」も獲得。損害保険業界で唯一3部門での「三つ星」となっています。