INE Financialと損害保険ジャパン日本興亜が共同開発した保険サービス「LINEほけん」は、12時間単位で加入できる自動車保険「半日からの自動車保険」シリーズの提供を開始。同時に、LINEほけんがサービス開始から約半年で、契約件数17万件を突破したことを発表しました。
「LINEほけん」は、LINEアプリ上で損害保険に加入できる保険サービスです。2018年10月16日に販売を開始。約半年で公式アカウント登録ユーザー数891万人、サービス登録ユーザー数37万2千人、契約件数17万件を突破しました。
LINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜は、新たに乗りたいときに12時間単位で加入できる自動車保険「半日からの自動車保険」シリーズの提供を開始。車を所有していないユーザーが家族や友人から車を借りた際に、「乗りたいときに乗りたい分をぴったり補償」します。
12時間単位から最大7日間の加入に対応。LINEアプリ上から、必要に応じていつでもどこでも加入することができます。保険料プランは400円から。支払いは、LINE上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」で行うことができ、コンビニでの申込みや保険料の支払い手続きは不要です。
保険期間の短縮など契約内容の変更・取消は、LINEほけん加入詳細ページから直接行うことができるとのこと。加入は、LINEアプリ内のウォレットから「ほけん」をタップし、サービストップの「自動車」から行います。
今後、LINEほけんで加入できる保険商品のラインナップをさら充実させるとともに、新たな保険サービス、購入・相談・請求がワンストップで行えるサービスの提供を目指します。