来店型保険ショップ「保険クリニック」は、oricon MEが2020年11月2日に発表した「オリコン顧客満足度調査」の「来店型保険ショップ」総合第1位を獲得したと発表しました。
「オリコン顧客満足度調査」は、実際にサービスを利用したユーザーのみを対象にしたアンケート調査です。11月2日発表の「オリコン顧客満足度調査」では、視覚的にわかりやすく生命保険を説明するための保険分析・検索システム「保険IQ システム」を独自に開発し、保険の現状把握からプランの提案まで行う保険クリニックが「来店型保険ショップ」総合第1位を獲得しました。
保険クリニックは、オリコン顧客満足度調査の8項目中6項目で1位にランクイン。「利用のしやすさ」「スタッフの対応」「スタッフの提案力」「取扱商品の充実度」「契約手続き」「アフターフォロー」で1位を獲得しています。
オリコン顧客満足度ランキング「来店型保険ショップのランキング」