チューリッヒ生命は、将来のガン治療も視野に入れた新商品「終身ガン治療保険プレミアムZ」と「3大疾病保険プレミアムZ」を4月1日(木)より発売します。
新商品は、これから世に出てくる新しいガン治療にも対応できる終身タイプのガン保険です。「終身ガン治療保険プレミアムZ」は長期にわたるガン治療を保障し、「3大疾病保険プレミアムZ」はガンに加えて急性心筋梗塞と脳卒中も保障します。
「抗がん剤治療給付金・自由診療抗がん剤治療給付金」は、所定の抗がん剤治療を受けた月ごとに最大120ヶ月分まで支払われます。所定の抗がん剤がひと月に複数月分まとめて処方された場合、処方された月分の給付金が支払われるため、通院回数が減り、負担が軽減されます。
また、欧米で承認されているが、国内では未承認の抗がん剤治療等を保障する「自由診療抗がん剤治療給付金」の給付倍率の型にII型を新設。I型は給付金が基準給付月額の2倍、II型は基準給付月額の4倍が支払われます。
所定のホルモン剤治療などに加えて、がん診療連携拠点病院等で所定のガン治療を行った場合に支払われる「ガン治療関連給付金」により、これからの医療技術の発達により確立する「新しい治療」に対応します。
現在販売している「終身ガン治療保険プレミアムDX」「3大疾病保険プレミアムDX」については、「終身ガン治療保険プレミアムZ」と「3大疾病保険プレミアムZ」の発売をもって販売終了となります。