hokanは、保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」にカスタムフィルター機能を実装しました。
「hokan」は、保険営業向けの最新テクノロジーを活用した顧客管理・契約管理サービスです。共同ゲートウェイとの連携を直前に見据えて実装されたカスタムフィルター機能により、幅広い管理項目を使用して見たい情報を自由に絞り込み、整理された画面で確認できます。
顧客・契約情報を整理された一覧画面で、横串を刺して確認できるほか、顧客名や保険会社といった基本的な項目に加え、保険業界独自の項目となる見込・申込などの営業ステータス、リーズ会社、募集人別、保険会社、保険種類、保険料などを用いた絞り込みが可能です。
誕生日や契約日が近い顧客、決算の近い法人顧客、エクセルで管理していた業務の自動リスト化により、営業機会を逃しにくくなっているとのこと。カスタムフィルター機能により、期間別の申込がある顧客、満期契約の一覧など、これまで確認・集計が必要だった契約もワンクリックで確認できます。
そのほか、料金改定のあった保険種類や保険商品を契約している顧客のワンクリックでのリストアップ、ソート機能、見たい内容で絞り込んだ一覧画面のcsvファイル形式でのエクスポートが可能です。
今後、共同ゲートウェイ(Tnet)からの契約データ取込・CSV取込・名寄せ機能、Google Calendarとの連携、意向把握実施・管理機能の実装を予定しているとのことです。
hokan
https://hkn.jp/