損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は、保険金・給付金支払業務の考え方を示した「ひまわりクレド~保険金・給付金~」を策定しました。
顧客本位の業務運営方針を掲げる同社は、この業務運営方針の定着向けた取組の一つとして「ひまわりクレド」を策定。「一人ひとりのお客さま」「ひまわり生命の一員として」「一件を大切に」「 一つひとつの積み重ね」「一丸となって」の5つの「一(いち)」を保険金・給付金支払業務における同社の考え方として策定し、公開しました。
保険金・給付金支払業務に携わる社員の顧客、仕事、仲間への想いから5つの要素を明文化した「ひまわりクレド」の策定により、保険金等の受付から支払いまでのプロセスにおける「心構え」「思考」「スピリット」といった社員の認識を一致させ、業務品質の向上を図るとのこと。今後、保険金・給付金支払業務で最高品質のサービスを永続的に提供することを目指します。