チューリッヒ保険会社は、HDI格付けベンチマーク2020年損害保険業界「問合せ窓口」と「Webサポート」の2部門で最高評価の三つ星を獲得したことを発表しました。
HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」部門は、対象企業のコンタクトセンターに、認定された専門審査員と公募による一般消費者からなる審査員が問合わせをして、その対応のクオリティとパフォーマンスをユーザーの立場から評価する部門です。評価は、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って行います。「Webサポート」部門も同様に、対象企業のWebサイトのサポート性を審査員が評価します。
「問合せ窓口」部門では、「顧客に合わせた素早いサポートを提供できている」「丁寧で話しやすいフレンドリーな対応で安心して相談できる」「業務知識が豊富で、代替案を提供するなど柔軟な対応ができていた」などの評価を得ました。
「Webサポート」部門では、「見やすく速やかに知りたいことが確認できる」「FAQや見積りなど一通りのツールで自己解決できる」「受けられるサービスがイメージしやすい」「Webとセンターとの連携がよく、スムーズに誘導できている」などの評価を得ています。
チューリッヒ保険会社は、両部門で最高評価の三つ星を獲得。「問合せ窓口」部門での三つ星の獲得は、6年連続10回目となります。同社は今後も「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づき、より価値のある魅力的な商品やサービスの提供を目指します。