SBI損害保険は、プラスヴォイスが提供する代理電話サービスを活用し、耳や言葉が不自由なユーザーがスムーズに各種手続きや問い合せ等ができる「SBI損保の手話・筆談サービス」の提供を開始しました。
「SBI損保の手話・筆談サービス」は、プラスヴォイスの「代理電話サービス」を使用し、耳や言葉が不自由なユーザーの手話をテレビ電話を通じて日本語に通訳してコミュニケーションの仲介を行うサービスです。ユーザーの代わりにSBI損保の手話・筆談サービスのオペレーターがSBI損保へ電話し、手話や筆談を用いて契約手続きに関する問い合せや事故発生時の事故受付などの内容を通訳します。
利用対象は、SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)、SBI損保のがん保険 自由診療タイプ(がん治療費用保険)、SBI損保の火災保険(住まいの保険)の3商品。利用時は、SBI損保の手話・筆談サービスWebサイトの「SBI損保の手話・筆談サービスを利用する」ボタンから、通訳オペレーターを呼び出します。
SBI損保の手話・筆談サービスのWebサイト
https://www.sbisonpo.co.jp/inquiry/plusvoice/