MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険は、契約者向けスマートフォンアプリ「三井ダイレクト損保アプリ」を一新し、公開しました。
「三井ダイレクト損保アプリ」は、各種契約手続き、事故・故障時の連絡、事故担当者とつながる「安心メッセージボード」、オフラインでも使える契約照会、契約者専用優待サービス「クラブオフ」などをまとめたスマートフォンアプリです。2021年1月満期契約からはアプリの使用により、簡単に契約更新手続きができるようになります。
便利な機能として、「保険証券の確認」「事故連絡」「契約変更手続き」「継続手続き」「お得なクーポン」の5つの機能を搭載。オフラインや回線速度が遅い環境でも、保険証券の確認が可能です。専用ページ(Myホームページ)は、一度ログインすれば2回目以降は生体認証(顔認証・指紋認証)で簡単にログインできます。
事故対応時のコミュニケーションツール(安心メッセージボード)の更新は、プッシュ通知で連絡。そのまま安心メッセージボードの更新も可能です。また、ロードサービスの利用時は、ロードサービスセンターへトラブル発生地点の位置情報を通知できます。
車両入替や登録番号変更の際は、スマホのカメラで車検証記載のQRコードを読み取ることで、記載内容を瞬時に手続き画面に取り込めるため、契約更新手続きが簡単に行えます。
満期案内は、プッシュ通知で連絡。2021年1月満期契約からはアプリの使用により、煩わしい契約更新手続きが簡単になります。また、現在地周辺で利用できる契約者専用優待サービス「三井ダイレクト損保クラブオフ」のレストランやレジャー施設などのクーポン確認が可能です。