セゾン自動車火災保険は、24時間365日インターネット上で自動車保険に関する疑問を自己解決できるツール「AIによる自動応答サービス(AIチャットボット)」をリニューアルしました。
「AIチャットボット」のリニューアルは、利便性と満足度向上のために実施。応答機能の拡充、チャットボット起動ボタンの増設、新たなイメージキャラクターの導入などを行い、ユーザーの利便性を向上させ、高品質なサービスを提供します。
これまで質問に対してAIが正しいと判断した回答を一問一答で答えていましたが、回答の候補を複数提示する機能を搭載。質問に対してさらに適切な回答を提供します。様々な状況が想定される問い合わせに対し、精度の高い回答が可能です。
また、チャットボット起動ボタンを増設。サービスの対象を契約者だけではなく、加入検討者にも拡大。より多くのユーザーにサービスを提供します。新たなイメージキャラクター「ナットくん」も導入。ユーザーの疑問を「ナットくん」が解決します。
「AIチャットボット」は今後、学習機能と日々のメンテナンスにより、より多くのユーザーからの質問に対して正しい回答ができるように精度を高め、ニーズにあわせた利便性の高いサービスの提供を目指します。