携帯市場の中古スマホに、ジャストインケースの「スマホ保険」を適応 携帯市場とスマホの保険アプリを提供するjustInCaseは、提携を結び、携帯市場が扱う中古スマートフォンのすべてに「スマホ保険」サービスの適応を開始しました。 「スマホ保険」は、ジャストインケースが提供するアプリで完結
アフラック、終身医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」を改定 アフラック生命保険は、終身医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」を2019年1月21日に改定すると発表しました。 「ちゃんと応える医療保険EVER」は、病気・ケガを保障する終身医療保険です。今回の改定では、就労所得や
若年性認知症や認知症のトラブルを補償する「わたしのお守り総合補償制度」が登場 全国地域生活支援機構「JLSA」は、若年性認知症の人やその家族・支援者のための保険「わたしのお守り総合補償制度」の提供を個人会員向けに開始しました。 「わたしのお守り総合補償制度」は、若年性認知症や認知症などの精神疾患・
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険、最高品質のサービス提供を目指す「ひまわりクレド」策定 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険は、保険金・給付金支払業務の考え方を示した「ひまわりクレド~保険金・給付金~」を策定しました。 顧客本位の業務運営方針を掲げる同社は、この業務運営方針の定着向けた取組の一つとして「ひま
保険ロボアドバイザー「みんかぶ保険」のホワイトレーベル版の提供を開始 Japan Digital Designとミンカブ・ジ・インフォノイドは、ユーザーのニーズをもとに保険内容をデザインする「みんかぶ保険」のホワイトレーベル版の提供を開始しました。 「みんかぶ保険」は、ロボアドバイザーが保
海外旅行保険「t@bihoたびほ」が料率改定 ジェイアイ傷害火災保険は、インターネット専用のリスク細分型特定手続用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の料率改定と引受範囲の拡大を行います。 対象は、保険始期日が2018年12月1日以降となる契約。保険料の引き下げは、中
保険営業向け顧客・契約管理サービス「hokan」がカスタムフィルター機能を実装 hokanは、保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービス「hokan」にカスタムフィルター機能を実装しました。 「hokan」は、保険営業向けの最新テクノロジーを活用した顧客管理・契約管理サービスです。共同ゲートウ
TERRADA ART ASSIST、AIG損害保険と連携して損害保険関連サービス「Fine Art Insurance」を販売 寺田倉庫のグループ会社「TERRADA ART ASSIST」は、AIG損害保険とファイン・アートに特化した損害保険関連サービス「Fine Art Insurance」で連携しました。 寺田倉庫がアート関連サービスの充実
ユーザーとFPをマッチングする「お金の健康診断」正式リリース開始 400F(フォーハンドレッドエフ)は、質問に答えることでお金の健康状態を判定できる「お金の健康診断」の正式リリースを開始しました。 「お金の健康診断」は、将来のお金に不安を感じているユーザーと、ファイナンシャルプランナー
メットライフ生命保険、「無配当平準定期保険」保険料率を2019年4月より改訂 メットライフ生命保険は、「無配当平準定期保険(標準体保険料率およびリスク細分型保険料率)」の保険料率を2019年4月より改訂することを発表しました。 「無配当平準定期保険」は、期間と保障金額をライフステージにあわせて選ぶ