SBI損害保険と浜松いわた信用金庫は、「浜松いわた信用金庫×SBI損保実額補償がん保険」のサービス案内を浜松いわた信用金庫の預金口座保有者を対象に開始しました。
「浜松いわた信用金庫×SBI損保実額補償がん保険」は、希望する最善のがん治療を選択し、安心して治療に専念するための治療費を徹底して備えるがんの治療費補償に特化した団体向け補償制度です。変化するがん治療に即応します。静岡県の信用金庫で初めてSBI損保の団体がん保険の制度を導入しました。
契約は引受保険会社のSBI損保が直接取り扱い、浜松いわた信用金庫が預金口座保有者を対象にしたダイレクトメールを通じた加入勧奨によって保険を案内します。申込受付期間は2020年12月28日(月)まで。浜松いわた信用金庫を団体契約者とすることで、お手頃な保険料で加入することが可能です。
今回のサービス提供は、ネットでの保険販売に実績と経験を持つSBI損保と、地域に根差して着実に顧客基盤を拡充させてきた浜松いわた信用金庫が全面的に手を組み、協同してユーザーに有益な商品を供給することに加え、ネットとリアルの融合を加速させることを目的にしています。
今後もSBI損保は、各地域金融機関との協業に積極的に取組み、幅広いマーケットでのサービス提供を図っていきます。