セゾン自動車火災保険は、簡単、便利に手続きが完結できる「LINE」を活用した契約内容の変更手続きサービスを開始しました。
変更手続きサービスは、現在、主に事故対応で活用している「LINE」アプリのサービスを拡大し、契約内容の変更手続きに適用したサービスです。電話での契約変更手続きを希望する場合、FAXやメールではなく「LINE」で必要な情報を送れるため、より簡単・便利に契約内容の変更手続きを完結することができます。
契約車両の車検証情報を送る必要がある場合など、電話での手続きの中で一回の電話では完結できない場合に、「LINE」を通してユーザーから必要な情報を送信することにより、スムーズに手続きを完結します。電話を同社の営業時間中にすることが難しい場合も、都合の良い時間に必要な情報を送ることが可能です。また、同社から「LINE」を通してユーザーに必要な情報を送ることもできます。
サービス利用時は、担当者が必要に応じてLINE上にメッセージを送信するため、ユーザーは届いたメッセージをタップするだけで利用することができます。
同社は、「LINE」を活用した問合せや契約内容の変更手続きの対応可能範囲を順次拡大し、さらに簡単・便利に手続きができるサービスを検討しています。
LINE特設ページ
https://www.ins-saison.co.jp/otona/line/